--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

日記および独り言、いや独り言だけです。2005.12.25

なんのフィードバックも得られないものというのはつまらないですな。
あとごちゃごちゃ考えてしたいことをしないというものどうなんでしょうね。

mixiを見て思うんだが、自己顕示欲を満たすためにやっていると思われる人が多いねぇ。
見苦しく思えたりつまらんものが多い。
なんなんだろうねぇ、とても空虚に思えることが多い。
数多あるブログのほとんどもそうだけどね。
僕もそのうちの一人なのかなぁ。
まぁなにかしらの欲求を満たすために人は生きてるわけですから。
でもそれに支配されるのは嫌だな。

あー考えがまとまってないけどとりとめもなく書いてみた。
要するにわたくしは最近なんか気力がないんですよ。
時間の浪費がさらに僕を苦しめる。

Comment [8] | TrackBack [0]

やっぱり2005.12.19

風邪をひくと鬱になるようです。
あー頭がいたし。
たぶんそれは肩こりのせいだけど、、。
おかげで卒研はほとんどなにもしてません。

Comment [2] | TrackBack [0]

ネットワークスペシャリスト2005.12.16

10月に受けた試験見事合格しました。
二ヶ月も前なのですっかり忘れていましたが。
全国で約6万人の人が受けて合格者2千人程度の難関試験です。
といっても応募者が6万人ですが受験者は約3万人なんです。
みんな途中であきらめたのか帰っていくからです。
今日、学校で取材を受けました。
やっぱり取材は慣れない。
写真撮られるのが苦手です。
これで国家資格である基本情報技術者とソフトウェア開発技術者とネットワークスペシャリストの三冠達成です。
システム開発系の会社にはいると月に15000円くらいプラスされますが、内定先ではないのかなやっぱ、、、。

以上自慢しちゃいました。
すみません。

Comment [5] | TrackBack [0]

固定雨2005.12.11

よく名古屋から三重の久居市まで用事があって車で行くのですが
高速の四日市インター付近になると必ず雨が降ります。
月に2回、しかも朝も夜も確実に雨が降っています。
地形が関係してるのか、それともただの偶然か。

エベレストがあるおかげで日本に梅雨があると聞いたことがあります。
世界的地形の関係上降ってたなら面白いな。
すっごい局地的だけど。

Comment [2] | TrackBack [0]

.2005.12.10

何のためにブログはじめたんだっけ。
続けてればなんかいいことあるかな。

Comment [4] | TrackBack [0]

こんなのがメモに2005.12.06

失敗は未来に絶望したときと
過去の経験を無駄だと判断したときに起こる。

ふーむ、誰の名言だろう。

Comment [2] | TrackBack [0]

後1ヶ月~。2005.12.01

なんか無気力。
無限論の教室を書きたいけどギブ。
無気力ってたたかれるよね。
やる気だしたくてもでないって言っても
怠惰なだけだとか、能無しだとか言われちゃったりするしね。
波とかあると思うんだけど許されないんだろうなぁ。
てことは、やる気がないって言うのは自発的な行為であって
本人の意思によるものだとみなされてるということか?
俺は偶発的だと思うんだけど。
いや、どうなんだろう。
やるのがめんどうだからやる気がないって言い訳してるのか。
やる気がないってなんだ。
わからなくなってきました。

Comment [4] | TrackBack [0]

携帯2005.11.17

海外ではすでにBluetoothをつかいまくってまして、ワイヤレスヘッドホンで音楽を聴きながら携帯に着信があったらそのまま通話に切り替えることができるなど結構便利そうです。

なのに日本はIrDAぐらいしかついてないし、ついてないのもあるし、2メガピクセル搭載!とかいってカメラばっかに凝ってるし、、、。
そりゃあカメラ綺麗になったし使えるようにはなりましたよ。
けどBluetoothくらいつけてもいいんじゃなかろうか。
IrDAはつけて勝手に浸透したんだし、使っちゃいけないわけでもあるのかな。

んでbluetooth関係ないけど、やっとこさ本格的なPDA化した携帯てかPHSがでました。
W-ZERO3:シャープ
ちょっとほしい。
これからはWILLCOMの時代かな。

Comment [0] | TrackBack [0]

映画のCM2005.11.13

には良質なやつとダメなのがあると思う。

難しいとは思うけど、衝撃的なシーンや内容に関わるシーンをCMでみせてしまうのはもったいないと思う。
でも何の刺激的情報がないとほとんどの人はみないんだよね。
ジレンマだ。
興味をそそらせつつ面白さを減らさない情報はどうすれば作れるのかな。
ありすぎてもなさすぎてもだめ。

Comment [0] | TrackBack [0]

文化の違い2005.11.11

アメリカ人は密集するのがきらい。
プライバシーにうるさい。
相手に息を吹きかけて話すのは失礼。

アラブ人は密集しないと落ち着かない。
ていうか気にしない。
プライバシーにはこだわらない。
息を吹きかけるのか礼儀。

イギリス人は自分固有の部屋を持たない。
カフェで仕事をすましたりするとか。

その点アメリカでは自分の部屋や領域がないとだめ。

和式の部屋(畳の部屋)は布団敷いたり畳んだりしていろんな用途に使えるが、洋式は機能を明確に分けていますね。

これらは空間の知覚と感覚の違いによるものだそうです。
こういうことによってコミュニケーションで摩擦が起こることもしばしばということで、異文化コミュニケーションて大変だね。
言語だけじゃなく、そういう意識されないその国の常識をも理解しなければ行き違いばかりになってしまいますね。
しかし、違うからこそ面白い。
外国行っていろいろ経験したいなぁ。

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | next»


|||||||||||||||||
All Rights Reserved ©philo_key

Photo by philo_key / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
