--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

考える2005.12.29

本当に僕は自分で物事を考えているのだろうか。
考えているつもりになってるだけじゃないのだろうか。
すでに世の中に対する見方を教えられてそれに従って考えているのではないのだろうか。
何にも影響されていない思考を「無の思考」と呼ぶことにしよう。
もうすでにどこかで使われてそうだな。

哲学って誰にでも経験できる事柄を扱って考察するものだから僕は好きだな。
科学は特殊経験。
素粒子がどうなってるかとか経験できないからね。
かといって嫌いじゃなくて好きなんだけどね科学も。


Comment [9] | TrackBack [0]


|||||||||||||||||
All Rights Reserved ©philo_key

Photo by philo_key / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
