--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

もう二日もありません。2005.12.30

いつのまにやらもう今年も終わりですね。
うーん、でも早かったけど振り返ると長かったなぁ。
さてあと少しだし何しようかしらこれ!

ブログのデザイン変えたいと思ったけど
そのまえにドメインを借りて移設したいと思っております。
そうすると学ばないといけないことが多いんですよねぇ。
NASでも買って改造してハックしてサーバにする手もあるんですが
難しい!!!
解説サイト見てもなんか不安、、、。
誰か直接教えてほしいですほんと。
スペースごとまずは借りようかなどうしようかな。


Comment [2] | TrackBack [0]

考える2005.12.29

本当に僕は自分で物事を考えているのだろうか。
考えているつもりになってるだけじゃないのだろうか。
すでに世の中に対する見方を教えられてそれに従って考えているのではないのだろうか。
何にも影響されていない思考を「無の思考」と呼ぶことにしよう。
もうすでにどこかで使われてそうだな。

哲学って誰にでも経験できる事柄を扱って考察するものだから僕は好きだな。
科学は特殊経験。
素粒子がどうなってるかとか経験できないからね。
かといって嫌いじゃなくて好きなんだけどね科学も。

Comment [9] | TrackBack [0]

ささやかな喜び2005.12.27

自分が撮った写真が好評で壁紙にしたいから大きいサイズをくれと言われたのがうれしかった。
なんだか僕の写真も認められるくらいになったのかなと思う。
僕の知らない誰かの壁紙になってるのかと思うと少し誇らしくなりました。
誰かを喜ばせることができるのってなんだかうれしい。

Comment [2] | TrackBack [0]

灯台2005.12.26




絶景でした。

Comment [2] | TrackBack [0]

日記および独り言、いや独り言だけです。2005.12.25

なんのフィードバックも得られないものというのはつまらないですな。
あとごちゃごちゃ考えてしたいことをしないというものどうなんでしょうね。

mixiを見て思うんだが、自己顕示欲を満たすためにやっていると思われる人が多いねぇ。
見苦しく思えたりつまらんものが多い。
なんなんだろうねぇ、とても空虚に思えることが多い。
数多あるブログのほとんどもそうだけどね。
僕もそのうちの一人なのかなぁ。
まぁなにかしらの欲求を満たすために人は生きてるわけですから。
でもそれに支配されるのは嫌だな。

あー考えがまとまってないけどとりとめもなく書いてみた。
要するにわたくしは最近なんか気力がないんですよ。
時間の浪費がさらに僕を苦しめる。

Comment [8] | TrackBack [0]

あたりまえのこと2005.12.23

あたりまえのことが一番難しい。
じゃあなんであたりまえって言うのだろうか。


あたり-まえ ―まへ 0 【当(た)り前】

(名・形動)[文]ナリ
〔「当然」の当て字「当前」を訓読みした語〕
(1)だれが考えてもそうであるべきだと思うこと。当然なこと。また、そのさま。
「困っている人を助けるのは―のこと」
(2)普通と変わっていない・こと(さま)。世間なみ。なみ。
「―の人間」「―にやっていたのでは成功しない」


誰が考えてもそうあるべきだと思うこと、当然のことが難しいのか。
当然ってなんだ。


とうぜん たう― 0 【当然】

(名・形動)[文]ナリ
道理の上から考えて、そうなるのがあたりまえであること。だれがどう考えても、もっともであること。また、そのさま。
「理の―」「叱られて―だ」「―の結果」「―の報い」
(副)
あたりまえなさま。もっともであるさま。疑問の余地がないさま。
「彼なら―そうするだろう」


やっぱ一緒でした。
よくわからん。うーん、なやみんぐ。


goo国語辞典から引用させていただきました。

Comment [0] | TrackBack [0]

なばなの里2005.12.21






なばなの里 三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
        ℡(0594)41-0787
 アクセス  名古屋方面からは名古屋駅名鉄バスセンター
       長島温泉行き(東名阪経由)約30分(三重交通バス、名鉄バス共)

駐車場は無料。
入場料は1500円。
1000円のクーポン付きなので園内で食事をどうぞ。
まぁ高いくせにおいしくないけどね。

200万個だったかイルミネーションで輝いております。
綺麗です。
僕のようなキャメラマンが三分の一、あとはカップルでい!
詳しくは自分でぐぐれ!あまったれるな!

Comment [0] | TrackBack [0]

昔撮ったやつ2005.12.21








せっかく撮ったので選ばずだしていこうかと。

Comment [0] | TrackBack [0]

やっぱり2005.12.19

風邪をひくと鬱になるようです。
あー頭がいたし。
たぶんそれは肩こりのせいだけど、、。
おかげで卒研はほとんどなにもしてません。

Comment [2] | TrackBack [0]

朝から頭痛が止まない2005.12.19

未来なんてどうなるかわからないのに
どうやって僕らは今を選択しているんだろう。

Comment [1] | TrackBack [0]

逃避2005.12.18






つい逃げてしまうんです。

Comment [5] | TrackBack [0]

フェミニストだっけ?2005.12.17

読みたい本がいっぱいありすぎて困る。
お金が足りない。
時間も足りない。
実際読んでみて途中であきる本ってやっぱつまんないものなのかな。
それとも興味がないのか。

今日ふと思ったこと。
それは男女差別よ!とか言う女性に限って
男がエスコートするもんだとか平気で言う気がする。
気がするだけか。
要するに利己主義化。

Comment [2] | TrackBack [0]

ネットワークスペシャリスト2005.12.16

10月に受けた試験見事合格しました。
二ヶ月も前なのですっかり忘れていましたが。
全国で約6万人の人が受けて合格者2千人程度の難関試験です。
といっても応募者が6万人ですが受験者は約3万人なんです。
みんな途中であきらめたのか帰っていくからです。
今日、学校で取材を受けました。
やっぱり取材は慣れない。
写真撮られるのが苦手です。
これで国家資格である基本情報技術者とソフトウェア開発技術者とネットワークスペシャリストの三冠達成です。
システム開発系の会社にはいると月に15000円くらいプラスされますが、内定先ではないのかなやっぱ、、、。

以上自慢しちゃいました。
すみません。

Comment [5] | TrackBack [0]

固定雨2005.12.11

よく名古屋から三重の久居市まで用事があって車で行くのですが
高速の四日市インター付近になると必ず雨が降ります。
月に2回、しかも朝も夜も確実に雨が降っています。
地形が関係してるのか、それともただの偶然か。

エベレストがあるおかげで日本に梅雨があると聞いたことがあります。
世界的地形の関係上降ってたなら面白いな。
すっごい局地的だけど。

Comment [2] | TrackBack [0]

.2005.12.10

何のためにブログはじめたんだっけ。
続けてればなんかいいことあるかな。

Comment [4] | TrackBack [0]

戦争の王2005.12.08

昨日書きました。
ニコラス・ケイジ最新作
   「ロード・オブ・ウォー」見てきました。
銃器が世界中にあふれていて、紛争が絶えない。
その事実について考えさせられる内容でした。

僕の一押しはプロローグ!
弾丸の視点を味わえて面白かった。

展開はやいし緊張感があっていい映画だと思います。

Comment [0] | TrackBack [2]

明日は試写会です。2005.12.07

あー風邪ひいてしまいました。
今年の風邪は喉が痛くなるのか。

明日 ニコラス・ケイジ最新作
   「ロード・オブ・ウォー」を見てきます。

武器商人の半生が内容だとか。
前は、といってもだいぶ前ですがsawを見ました。
そのときはお勧めできましたが今度はどうでしょうか。

ニコラス・ケイジでお勧めなのは
「マッチスティック・メン」(MATCHSTICK・MEN)


潔癖症の詐欺師の話です。
これが一番ニコラス・ケイジの演技うまいなぁっと思ったかな。

でも障害者の演技はダスティン・ホフマンが一番かな!
トム・クルーズ主演の
「レインマン」
B000BX4ANE.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

これは感動の名作です。
一度は見ておくべき。

Comment [1] | TrackBack [1]

こんなのがメモに2005.12.06

失敗は未来に絶望したときと
過去の経験を無駄だと判断したときに起こる。

ふーむ、誰の名言だろう。

Comment [2] | TrackBack [0]

12月の空2005.12.03




空が綺麗だったので撮ったんだけど、、うーむ。
伝えるのは難しい。

Comment [6] | TrackBack [0]

ニュース番組を見ていて2005.12.03

例えばこういう事件を知ったんだが
栃木小1殺害 1週間前から不審車 通学路で数回目撃

そういえばなんでこういうことを知らせる必要があるのかな?
別に知らなくていいよね殺人事件とか。

追記:
あーあれか最初はこういうことがあったので注意しましょう的だったのかな。
そうすると今のニュースは必要ないね。
これは遺憾だぐらいしかないし。
わからんけど。
いろいろな意見を聞きたいです。

Comment [2] | TrackBack [6]

やっておきたいこと。2005.12.02

flashを使って写真アルバムを作成。
ブログのデザインを自分で最初から作る。
改造程度じゃあダメだな。

他にも何か作りたい。
せっかくのプログラミングの知識がもったいない気がしてきた。
できるのはCとJAVAとVBです。
今はVC++を習得中。
でもこれって道具の使い方しか知らないってことなんだよね。。

Comment [0] | TrackBack [0]

紅葉2005.12.02

ちょっと撮ってきた!






またまた質問ですが。
どちらの構図のほうが好きですか?
教えてください。
ちなみにどちらもいまいちっていうのは傷つきますが受け付けます。

今日はやる気があるのでエントリしまくり。

Comment [4] | TrackBack [0]

無限論の教室2005.12.02

[]

無限論の教室



哲学の謎と同じ著者の本。
ちょっとした物語?になっていてスラスラ読めます。
難しい数学もつかっていないし(でてくるのは数列とかくらい)、ものすごく理解しやすいです。
一日で読んでしまいました。それほど読みやすいです。
登場人物が教師と生徒二人だけなんですが、この三人のやり取りが僕には笑えました。
他の哲学書もこうやって物語にしてくれれば読みやすいし挫折しないのになぁ。

そこで質問です。
π = 3.14159265・・・・・・・と続くわけですけど。
みなさんはπって数字だと思いますか?

数字だと思う方は実無限派です。
数字じゃねぇ!と思う方は可能無限派です。

理由は読んでみて確かめてください!
僕は可能無限派です。

Comment [2] | TrackBack [0]

後1ヶ月~。2005.12.01

なんか無気力。
無限論の教室を書きたいけどギブ。
無気力ってたたかれるよね。
やる気だしたくてもでないって言っても
怠惰なだけだとか、能無しだとか言われちゃったりするしね。
波とかあると思うんだけど許されないんだろうなぁ。
てことは、やる気がないって言うのは自発的な行為であって
本人の意思によるものだとみなされてるということか?
俺は偶発的だと思うんだけど。
いや、どうなんだろう。
やるのがめんどうだからやる気がないって言い訳してるのか。
やる気がないってなんだ。
わからなくなってきました。

Comment [4] | TrackBack [0]


|||||||||||||||||
All Rights Reserved ©philo_key

Photo by philo_key / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
