--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

今までは2005.09.29

サムネイル表示だけにしてたけど
画像をクリックすれば大きく表示できるようにしました。
見ていってくださいな。


Comment [0] | TrackBack [0]

書評じゃなくて2005.09.29

写真ばっかり掲載している気がする、、。
ホームページも手をつけていないし、、。
これから映画や書評は一行レビューにしようかな。

Comment [0] | TrackBack [0]

イタリア村2005.09.29





行ってきました。
すごく狭いので休日は大変混んで動きにくそうです。
平日しか行けないですね。

Comment [0] | TrackBack [0]

二十投稿2005.09.27

間違えた二重投稿になってた。
あーやだやだ。

Comment [0] | TrackBack [0]

文章って2005.09.27

難しい。
書きまくれば上手になるのであろうか。
読み返すと恥ずかしいことが多々あります。
消さないけどね;

Comment [0] | TrackBack [0]

家の家族の一人2005.09.27




レナです。
ミニチュアダックスフンドだよ。
いつもコロコロしてます。

Comment [0] | TrackBack [0]

最近は涼しいですね。2005.09.27




日差しも秋っぽくなってきていい感じです。
この時期好きだな。
快適だし、花粉ないし。

Comment [0] | TrackBack [0]

本の表紙についている2005.09.26

帯によく著名人の感想が書かれていますが。
例えば「素晴らしい作品」など。
しかし、実際に言ったせりふは
「惜しくも素晴らしい作品だとは言いがたい」
だったりすることもあるそうです。

新聞など文脈から切り取って
意図的に刺激的な話にしていることがありそうです。

実際に自分で見て聞く範囲じゃ狭すぎるし
かといってテレビや新聞などはなかなか信用できないわけで。

難しい。

Read More...

Comment [1] | TrackBack [0]

三連休ですね。2005.09.24

明日で万博閉幕だそうですね。
一回行きましたよ。
まぁ明日行く人がんばってください。

ホームページ復活しました。
課題は山ほどありますががんばりましょう。
ちなみに前のサイトはアクセスできないことが多い上に
三日くらいログインしてなかったらアカウント消されてました。
まぁ無料のとこなのでしょうがないですけど、、
でもちょっと憤慨です。
扱いひどいと思います。
だって消せないし!
てかアカウント消したら一緒に消せよ!
webの孤島だから誰もこないけどね。

てことで新しいとこよろしく。
リンクしてる人につたえなくては。

Comment [0] | TrackBack [0]

漫画喫茶行ってきました。2005.09.23

[]

ひさびさに行ってきました。
昔はもう三日に二日くらいは行ってたんだけど(少し誇張してます)
最近は音沙汰なしだったんで読むものが結構ありました。

そこで私の好きな漫画の一つ
BLAME 1 (1)
4063141829.09.LZZZZZZZ.jpg

なかなかマニアックなSF漫画があるんですが。
別にマニアックじゃないかな;
設定は遥か未来、大地も空もわからないほどに構造物だらけのおそらく地球。
ほとんど台詞がなく。
最初はさっぱりだけどそのいっぱいでてくる謎がスパイスになって
どんどんはまり込んでいきます。

そのBLAMEの作者の新作がいつのまにがでてて、うれしくて報告です。
それは
バイオメガ 1 (1)
4063612821.09._PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

またこれが面白い。
撃ちまくりの切りまくりですね。
なにが好きかって世界観ですね圧倒的に。
絵も好きです。仮面かぶった感じの敵とか。
ってあんまり宣伝になってないかな。
はまる人ははまると思う。
ちなみに作者の名前は弐瓶勉です。
なかなか高い評価受けてるみたいです。
興味あったらぜひ!

Comment [0] | TrackBack [0]

ゴリラ2005.09.20




最近全然放置でもうさびさびのゴリラです。
形が好きで買ったんだけど、もう動かないかな。
いくらかければ直せるだろうか。
直す知識も気力もないけど;

Comment [0] | TrackBack [0]

九月も後半ですね。2005.09.19

[]

十月に内定式があるのですが、TOEIC受けなきゃならんのですよ。
200点くらいでしょうか取れて。
しかもネットワークエンジニアの試験もそろそろだ。
やることいっぱいなのにブログ更新!
ちょっと休憩ぐらいさぁいいじゃん。

んでまぁちょっと本を紹介。
「へんないきもの」
へんないきもの

表紙がね緑で、しかもタイトルがひらがなというインパクトで
買ってしまった本です。
いや、外見だけじゃなくて内容も面白いです。
今までみたことのない生き物を紹介解説してるんですが、
解説が面白いんですよ。
例えば「くまむし」とか。
初めて知ったんですが
おそらく地球上で最強の生物なんじゃないでしょうか。
もうくまむしファンです。
おもわず買ってしまいました。
おすすめです。

Comment [0] | TrackBack [0]

心を入れ替えて2005.09.17

映画ちっくに


写真があるので写真カテゴリー。
でも内容は雑記。

HPをやめ。てか休止?
休止ってほど何もしてないけど。
納得いくの完成してからupすればよかったぁ。
時間によってなぜかアクセスできないし 笑
もっと修行して出直してきます。
がんばって戻るぞ~。

ちなみに写真は友達と共同で撮りました。
背景は合成ではなく写真なんだな。

Comment [0] | TrackBack [0]

チャーリーとチョコレート工場見ました。2005.09.15

最近って映画不毛だよね。
まぁでもジョニー・デップが好きなので見に行きました。

んー、ティム・バートンですね作品の雰囲気が。
ファンタジックあふれてます。
内容はないですがね。
なんていうかあのおっさん使いすぎだろ。(見ればわかります)

デップの演技がシザーハンズの時のような
コミカルさもあってすごくよかったです。
あの人は全然違う感じになるのがすごいですね。
スリーピーホロウ、ネバーランド、フロムヘル、パイレーツオブカリビアン、シザーハンズ、んー全部感じが違うね。
デップさいこうや~。

Comment [0] | TrackBack [3]

今日もまた家から2005.09.15

電線と夕焼け


んー夕焼けはいいねぇ。
いっぱい撮ったし、ホームページに載せなきゃ。

Comment [0] | TrackBack [0]

ついにカメラを買ってしまった。2005.09.13

まえからほしかったNikonのD70s!
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70s/index.htm
↑やはりしぶい。
ついに買ってしまいました。
あぁ高かったよ俺には。

しかしまぁ、やりたいことの一つを実現するための道具が手段が
手に入ったのでうれしいです。
でも素人すぎるし撮るの下手だし、、上手になるにはどうすれば。
少し本読んだだけだからもうちっと詳しく調べないとなぁ。
誰か親切な人ご指導を!
それに三脚いるよな。。

Comment [5] | TrackBack [0]

書評upしました。2005.09.13

[]

ホームページにて書評up!
てか一つ書くのにすごい大変。。。

自己コントロールの檻というなかなか読み応えのある本です。
内容としては心理学と社会学って感じでしょうか。
すこし考え方というか気づかされますね周りの世界に。

Comment [0] | TrackBack [0]

昨日は投票行きました。2005.09.12

バイト終わってから行ってきました。
いやぁ今まで行かなかったので、今回が初めてだったのですが。
なんか雰囲気いややね。
しかも人多いし無駄に(受付の人とかね)。
でもまぁ小学校のころのやつとひさびさに会うというハプニングもあり楽しかったです。
ちなみに私は郵政民営化賛成です。

Comment [2] | TrackBack [0]

暇なので2005.09.11

[web]

バイト先から書き込み。
だからHPは更新できないしね。
あと三時間か。
本読むのも疲れたし。。。

こんなもの見つけた。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17870
なんたる偶然!すばらしいですな。

ほんとは勉強するべきなんですよね。
がんばります。

Comment [0] | TrackBack [0]

ラーメン食べてて2005.09.11

もし味覚という感覚が初めから存在してなかったらどうなのか?
考えてしまった。
そうすると、食事ってのは楽しみでもなく生きるために必要なただの行為であるから楽しみとかにはならないな。
味覚ないから調理する必要ないし(調理しなければ食べれないものは別か)料理も存在しないからそのまま食べるのかななんでも。
そうすると、そもそも新しい食材とか求めないか。
まてよ、でも何も食べるもの無くてこれでいいやって食べて発見したのが新しい食材なのか。
「うに」とかなんで食べたかわからん。
最初そのまま食べたのかな。
なんで割って食べようと思ったのか理解できん。
そもそも味覚とは、生きるために必要な行為「食べること」に積極性を持たせるためにあるのかな。
でもイギリスとか食事は味気ないって言うしいらないのかも味覚。

まぁ味覚ないなんてなんか魅力ない。
おいしいもの食べるの好きだからね。


Comment [2] | TrackBack [0]

とりあえず2005.09.08

書き込んでみましょう。
タグをいじればいいのかねー。
あーむしろこっちに書評を書けば楽だったのでは・・・・。
どうじよ。

Comment [0] | TrackBack [0]


|||||||||||||||||
All Rights Reserved ©philo_key

Photo by philo_key / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
