--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

20062006.01.01

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

今日新聞を読んでいたらこんな記事が
世界最大のプラネタリウム 名古屋市が導入へ
小学校の頃よく遊びに行った名古屋市科学館が改築するそうです。というかグレードアップ。

超いきてぇ!みてぇ!擬似重力とか落雷とかダイアモンドダストとかわくわくしますね。


Comment [4] | TrackBack [0]

下校中に衝動「なぜ無視、腹が立ち」…男子生徒が供述2005.11.14

下校中に衝動「なぜ無視、腹が立ち」…男子生徒が供述

ここには書かれてないですけど、一時間にも及ぶ悲鳴やドタバタ音を聞いているのにもかかわらず通報しないのはなぜなんですか。
他人だからといってさすがにおかしいと思わないのだろうか。
ふざけた叫び声と本気で叫ぶ声はあきらかに違います、鳥肌が立つほどに。聞いていて何もしないのは怖くないのだろうか。
僕だったら耐えられない。

Comment [0] | TrackBack [0]

富士通の指示ミスが主因 東証も欠陥を事前把握2005.11.07

富士通の指示ミスが主因 東証も欠陥を事前把握

システム開発ってのは結局、レビューとかそういうアナログなところが一番重要かつ大変なんだよね。
しかしまぁ、事前把握しておきながら誰も気づかないのか。

Comment [0] | TrackBack [0]

大英図書館の蔵書、ネットで閲覧、検索可能に2005.11.07

大英図書館の蔵書、ネットで閲覧、検索可能に

昔から電子書籍には興味あるんですけど、読みにくそうだし数少なそうだしと思って気にしていませんでした。
けどこういう事が増えれば次第に普及していくかもしれませんね。

あとは読みやすさですかね。
やっぱり液晶画面で読み続けるのってなんか抵抗あるし。
デジタルにすることでのメリットはかさばらないところかなぁ。
しおりをはさまなくていいとか。
わからない字を調べれるとかか。
なんか色々あるけどパッとしないな。
やっぱ紙媒体がなくなることはないだろうな。

Comment [0] | TrackBack [0]

ソニーの音楽CDに「トロイの木馬」――真の問題点は何か2005.11.05

ソニーの音楽CDに「トロイの木馬」――真の問題点は何か

いつもやってくれるぜ!

Comment [0] | TrackBack [0]

Blog ユーザー473万人、SNS ユーザー399万人――総務省が集計2005.10.19

Blog ユーザー473万人、SNS ユーザー399万人――総務省が集計

SNSの普及ってはやいな。
追い越す勢いなのか。

Comment [0] | TrackBack [0]

間違った知識なのでは2005.10.14

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) 暮らしの知恵袋

やっぱりそれは違うと思いますよ。

Comment [0] | TrackBack [0]

エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日2005.10.13

エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日

最近はなんでもありですね。なんかボブサップとか曙とかが参戦してから変わった気がするK-1。
どう能楽に還元するのか期待です。

まちがえたプロレスだった;
プロレスならありか、、、ありなのか??

Comment [0] | TrackBack [5]

香港ディズニーランド2005.10.13

開園1か月は営業不振

ディズニーもなんでちゃんと下調べして作ること決定しなかったのかな。

Comment [0] | TrackBack [0]

韓国は2005.10.01

反日なのか。
そしてなぜなのか。

ここでわかります↓
韓国は「なぜ」反日か?

うーん、初めて知ることばっかりですね。
そして納得できた気がします。
まえから色々なとこでこういう系は読んでますが
中国と朝鮮あたりには嫌気がさします。
そして言いなりになる日本にも。
日本に独自の外交戦略があるなら別ですが。

Comment [0] | TrackBack [0]


|||||||||||||||||
All Rights Reserved ©philo_key

Photo by philo_key / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
