--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

日記および独り言、いや独り言だけです。2005.12.25

なんのフィードバックも得られないものというのはつまらないですな。
あとごちゃごちゃ考えてしたいことをしないというものどうなんでしょうね。

mixiを見て思うんだが、自己顕示欲を満たすためにやっていると思われる人が多いねぇ。
見苦しく思えたりつまらんものが多い。
なんなんだろうねぇ、とても空虚に思えることが多い。
数多あるブログのほとんどもそうだけどね。
僕もそのうちの一人なのかなぁ。
まぁなにかしらの欲求を満たすために人は生きてるわけですから。
でもそれに支配されるのは嫌だな。

あー考えがまとまってないけどとりとめもなく書いてみた。
要するにわたくしは最近なんか気力がないんですよ。
時間の浪費がさらに僕を苦しめる。


Comment [8] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

失敗談とか人間味溢れたblogの方が絶対面白いんだけど、書く側としてはそんな事は書きたくない、ってのが実情なんじゃない。
だから無難な内容が多くなる。
知り合い含めた不特定多数が読み手なら猶の事かな。

行動する為の内容を考える事は0では無いよ。
1でも無いけど。0.05ぐらいかな?(’’;
実際に行動を起こす時の助けになる事は間違いない。
むしろ「何もしなかった(T_T)」と嘆いてる時間と気分を別の方向に向けるべき。

と、初コメント。(*_+)
ズレてたらスマソ

posted by ukyai [URL] | 12/27 11:56| edit

コメントありがとうございます。

それもあると思います。
意識してしまうということですね。
しかし、自己顕示欲とはあまり関係ないような気がします。

理性でわかっていても感情がそうさせないこともあります、、。
なんと難しいことか!
別の方向へ向けるためのエネルギーは結構大きいもののようなきがします。
原因がはっきりすればいいのですが;

posted by philo_key [URL] | 12/27 23:45| edit

私はmixiを始めて高校時代の友達と再会出来たのはすごい嬉しかったけど、その子のブログに行ってショックを受けました。人の悪口や腹が立った事について惜しげもなく、その本人も読んでるはずなのに書いてあって。。。
会うだけでは分からない部分を知って嬉しい部分と、ブログを読んで幻滅する悲しい部分がこういうmixiとかにはありますね。

私もいつの間にか人の気を悪くさせる日記を書いているかもしれません。そんな人間にはなりたくないって、そう常に思っているのに人間ってやはり欲や見栄の固まりなのかな。
謙虚に生きる事を胸に、素直に生きたいという思いが本物であるように。

気力がないんですか?大丈夫??
また気を送りましょうか?!笑
私でよければいつでも話し相手になるから話してね!!

posted by さちこ [URL] | 12/28 22:29| edit

うーむ、本人も読んでるはずなのに書くなんてすごいですね。
理解できませんが表立っていえないのかもしれません。
誰にでも隠された部分はありますから難しいことです。

すべてではないですが欲や見栄で固められた人は多いとは言えるでしょう。
謙虚に素直に、、難しいですが素晴らしいことです。
できたら自分も他人も心地よくいられるでしょうね。

ありがとうございます。笑
なんとか大丈夫です。
他の気力のない人に送ってあげてください!

posted by philo_key [URL] | 12/29 00:06| edit

はじめまして、もう少しでパルコのセールですね。
Pさんはセールに行きますか?僕はジュンメンがすきあるよ。 あー少し日本語は疲れたから中国語に戻すね! 
ヤッパジュンメンハチュウゴクデモニンキガアルアルヨ、コジンテキニハタケオキクチモスキナンダナ
パルコノセールデアッタラコエカケテクレヨナア
ル 。

posted by news to 中国 [URL] | 12/29 15:01| edit

はじめまして。というかお知り合いの方ですか?
セールへは行きたいですが仕事で無理そうです。
とても読みにくい中国語ですね!
うーむ、洞察力が足りないので誰だかわかりません;
ジュンメンが好き、、、うーむ、、、わからん。

posted by philo_key [URL] | 12/29 23:08| edit

私も最近mixiやる気が起きない
最初は自分自身の記録、日記だと思って書いていたけど、なんか、もういいや~って思って。
ゆとりがない、生活が自分の生活じゃないような状況だから仕方ないかなとも思うのですが

人に認めてもらいたい共感してもらいたいって欲求は必ずあると思うけど、mixiではかなり浅いですよね。すごい?って書いて、あーすごいね。みたいな。その限界を感じたので書く気がしないのかな。
楽しみを見出せない
しばらく放置しようかと思ってます

posted by maxim [URL] | 12/30 09:49| edit

そうですねぇ。
コミュニティとかでたまに有益な情報が見つかるとうれしいです。
利用の仕方によるのかもしれません、、、。
mixiのおかげでブログの読者が少し増えましたしね。笑

posted by philo_key [URL] | 12/30 14:09| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://bookmaster.blog23.fc2.com/tb.php/107-340eb4e2


|||||||||||||||||
All Rights Reserved ©philo_key

Photo by philo_key / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
